「こうなりたい」を叶えるために。夢をつかんだクリエイターたちの“自己実現”のフレームワーク

「こうなりたい」を叶えるために。夢をつかんだクリエイターたちの“自己実現”のフレームワーク

理想の人生を手にいれるノウハウとは?
企業ロゴ画像
Sponsored byMOSH株式会社

SNSなどを通じて誰でも自分のことを発信できる時代。

SNSを通じてファンをつくり、さらにオンラインサロンやECショップの開設など、自分の好きなことや得意なことをお金に変えるハードルが下がりつつあります。

そんな個人の“マネタイズ”や“ファンづくり”をサポートする「MOSH」と新R25のコラボでお届けしている「The Next Creators」。

ビジネスパーソンにおすすめしたいMOSHを活用している次の時代を創る注目クリエイターたちを紹介していく本連載。

今回は、経営コンサルやSNS副業サポート、写真撮影サービス、コーチングを通じて「自分の理想像」に向き合うクリエイターたちが登場。

“自己実現”に向けてどのような取り組みをしているのか、秘訣を探ってみました。

【山城こうへい】「成果を出したいなら、他社とは違う学び方を」

沖縄生まれ沖縄育ち/1994年生まれ。起業2年でホワイトニング・ネイル・脱毛・整体2種の、計5事業7店舗を展開。LP・広告運用・成約率UPが得意で、そのノウハウを提供し、多くの店舗経営者の人生を変えるべく、コンサルティングサービスをリリース。現在は、ホワイトニングサロンのFC展開とコンサルティングサービスを主軸に活動中。

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

山城こうへいさん

沖縄で店舗集客セミナーに登壇させていただく機会があったことがきっかけです。


そのセミナーは依頼を受けてから日程が近かったため、6割〜7割程度の完成度でしか準備できませんでした。


でも、完成度が低いと認識していたそのセミナーでさえ、大きな反響がありまして。そこで自分のノウハウに対する需要の大きさを知りました


この店舗経営のノウハウを多くの人に知っていただくべく、現在の活動を行っております。

生徒さんが抱えているお悩みは?

山城こうへいさん

店舗の売り上げを上げることに悩まれています。


具体的には、

・サービスの打ち出し方

・新規集客(LPや広告運用)

・成約率を上げるカウンセリング

・押し売りにならないクロージングの方法

・ホットペッパービューティーの運用方法


このあたりを悩まれている方が多くいらっしゃいます。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

山城こうへいさん

無料の情報が溢れかえっているこの時代で、他社より成果を出したいなら、他社とは違う学び方をし、スピード感を持って行動することが重要です。


具体的に言うと、ほとんどの事業主が無料情報で学んでいるので、有料で専門家を頼り、最短最速で結果を出すのがおすすめです。


もちろん頼るのは僕じゃなくてかまわないので、相性の合う人を探すと良いです。


僕でよければ常にDM相談を受け付けていますので、InstagramのDMからご相談いただければと思います(結構優しいです。笑)

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

山城こうへいさん

・5カ月で売上約8倍

・新規集客数が月6名から43名

・月商23万店舗が月商155万

・成約率が38%から62%

・集客にかける時間が5店舗で月1時間以下


このような変化の実績があります。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

山城こうへいさん

僕は誰よりも事業主が儲かり、生活が潤うべきだと考えています。


その事業主が儲かるために、惜しみなくノウハウを提供し、多くの方の生活を豊かにしていきたいです。


事業主の幸せこそが仕事のパフォーマンスにつながり、さらにその先のお客さまの満足度に変わっていくと信じています。


この連鎖で、世の中の1人でも多くの人の悩みを解決し、事業主の先のお客さまも含め、多くの人を幸せに導いていきたいと考えています。

【まき】「子どもに寄り添いながら“収入を得られる”仕組みを」

10年間の専業主婦生活を経て、インスタビジネスでの起業に踏み出す。子どもが不登校になったことがきっかけで外での勤務が難しくなり、在宅で働ける仕事を模索。MLMや内職を経験した後、現在の仕事を始めた。SNSを活用したマーケティングや副業の戦略立案に長け、クライアントのビジネス成長を支援している。

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

まきさん

私の起業のきっかけは、子どもの不登校でした。


最初は不登校を受け入れられず、子どもを無理やり学校に連れて行きました。でも子どもの表情が暗くなるにつれ、私は何かが間違っていることに気づいたんです。そこで、子どもの幸せと将来の可能性を広げることが自分の使命だと気づきました。


母親である自分が収入の柱を得ることが、子どもの将来に向けた最善の方法だと思い、起業を決意しました。


同じように、「子どもの将来のためや自己実現のために収入を得たい」と考えているママさんの副業スタート支援をしています。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

まきさん

将来を見据えて自己成長を追求し、子どもに寄り添いつつ、自分の時間を自由に使いながら収入源を増やしたい、という方が増えています。


自宅でのオンラインビジネスは、子どもに寄り添いながら柔軟に働くことができ、不登校や物価の上昇による経済的不安を軽減する一助となります。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

まきさん

子育て中のママにとって、子どもとの時間を大切にしながら、自分のペースで取り組めるインスタグラムの副業は、初心者でも始めやすくて大きなリスクもありません。


成長しながら収入を得ることができるので、積極的に取り組んでみてください。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

まきさん

子どもとの時間を大切にしながら収入を得られるようになった結果、ママたちは旦那さんに頼らずに自己実現に向けて輝き、子どもの将来への不安も払拭しています。


SNS副業は、ママたちにとって新たな可能性を切り開く手段となっています。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

まきさん

これからSNS副業を開始したいと思っているママさんたちに向けて、動画教材などを提供し、よりSNS副業へのハードルを低くしていきたいです。


1人でも多くのママさんに一度きりの人生を輝かせ、やりたいことを自分で実現してもらいたいと思っています。

【港区イチロー】「たった1枚の写真でも、人生は変わる」

奇跡の1枚をとる人。40代、港区住み、社畜。【貴重なプライベートを充実させる恋愛活動】マッチングアプリ歴10年。100万円貢がされたり、37歳まで経験なし→300万円恋愛に投資→デート1,500人以上、8アプリ攻略。理想の外国人美女と同棲。ハイスペック美女20代も攻咯実績あり。コンサル実績は100人以上におよぶ。

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

港区イチローさん

過去の僕と同じように、恋愛に悩んでいる方の力になりたいと思ったからです。


僕もマッチングアプリを始めた当初は、スタジオやプロのカメラマンに撮影を依頼しましたが、高額の撮影サービスが多く、正直躊躇しました。まだアプリを始めて間もない方や、若い20代の方だと撮影に2万も3万も出すのは勇気のいることだと思います。


そこで、良心的な5,000円という価格で、奇跡の写真を撮って提供しようと思ったんです。いいね増加数と撮影代は比例しませんので。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

港区イチローさん

男性だと、普段、写真をしっかり撮ってもらう機会が少ないと思います。


・アプリを始めたいけど1人で映ってる写真がない

・友人に撮ってもらった微妙な写真しかない

・写真映りが悪いから友人に撮影を頼みづらい

・お洒落な写真が全くない

・自撮りの写真しかない

・女性とマッチングするイケてる写真を撮影してほしい

・写真をよくしてもっとマッチを増やしたい

・高額の撮影サービスを依頼するお金がない

・当日着替えもして、何パターンも撮ってみたい


このような方が多くいらっしゃいます。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

港区イチローさん

女性ウケする写真撮影の大事なポイントは、カメラの性能や撮影技術、テクニックだけではありません。カメラマンも撮影される側も、女性ウケする写真がどうかをわかってない人がめちゃくちゃ多い気がします。


僕はマッチングアプリのプレイヤーでもあります。プレイヤーだからこそ知る、女性ウケする写真を経験的、感覚的に知っています。


シンプルに言うと「表情、ファッション、背景等の選び方」にこだわって撮影を行うことが大事ですね。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

港区イチローさん

女性がプロフィールを見た段階で、「え! この人、普通に相手に困ってなさそうだし、日常から充実してそう! 見た目もイケてるし、たまたま登録したんだろうな…すごくチャンスかも!」と感じさせることが、写真の目的です。


そうすれば、あとは女性側からファーストメッセージを送ってくれたり、ラインを聞いてくれたりと、かなりトークがスムーズになります。


トークがスムーズになると、短期間で彼女ができたり、結婚相手も見つけやすくなりますよ。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

港区イチローさん

僕は37年間、彼女をつくれませんでした。職場で好きになった子にはフラれ続け、街コンや婚活パーティーに参加するも女性と話をするのが得意ではなかったため、1ミリも女性から振り向かれることはありませんでした。


そんなときにマッチングアプリと出会い、人生が変わったんです。


メリットは、出会いの機会を増やすことができる点。そして失敗しても、何度でも半永久的にトライできることです。


一緒に奇跡の写真で戦いましょう!

【渋谷衣織】「自分らしく幸せに、持続可能なビジネスを」

22年間、大手OA機器メーカー会社員として、営業、カスタマーサポート、マーケティングを経験。コーチングに出会って自分軸を取り戻し、パートナーシップ・キャリア全てにおいて幸せになったことから、コーチングを広めたい!と45歳で起業。エステ経営を経て、現在はコーチやコンサルの方が、感謝されながら30万円以上の講座を成約できるようになる「セールスマインド実践講座」を主宰している。

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

渋谷衣織さん

起業当初は、ファスティング講座を主宰していました。


本当に変わるためにコーチングも取り入れて、ファスティングをしたその先の最高の未来を描いてもらったところ、「自分の好きなことをして、時間もお金も自由になりたい」という方がとても多かったのです。


身体を整えた後に「本当に叶えたいところまでサポートしたい!」と思い、自分らしく幸せにビジネスができるようになる現在の講座を始めました。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

渋谷衣織さん

やりたい方向性はあるけれど、


・どうやって本命商品をつくったらいいかわからない

・自分の講座で本当に成果が出せるか不安

・セールスすると嫌われそうで怖い


など、人の役に立ちたいけれどビジネスへのつなげ方がわからない、というお悩みをいただきます。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

渋谷衣織さん

誠実だからこそ、批判されない“完璧な講座”をつくろうとしている方が多いんです。


起きてもいない批判を恐れていると、いつまでも完成せずに、商品づくりがサグラダファミリア状態になってしまいます(笑)。


とにかく背伸びをしないで自分の体験を講座にし、「昔の自分と同じ悩みを持った方に届ける!」という意気込みが大切。そして届けるにはセールスが必須なので、感謝されながら成約できるセールススキルも忘れずに学ぶことが非常に重要です。


「あなたの体験は必ず誰かの役に立ちます。大丈夫!」と伝えたいです。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

渋谷衣織さん

9,000円の単発セッションばかりで、継続サポートへのつなげ方がわからなかったカウンセラーの方が、受講1カ月で半年間の高額長期講座をつくり、ご成約され、月商95万円を達成しました。


また、自分ならではのオンリーワン講座は何なのかと長年悩んでいたコンサルの方が、初回セッションで講座の軸とセールスまでの流れが決まり、30万円以上の長期講座をご成約、という例も。


他にも、初売上が30万円以上というコーチ・コンサル・カウンセラーの方が多数いらっしゃいます。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

渋谷衣織さん

心理学・脳科学・コーチングをベースとした体系的な学びを通して、自分らしく幸せに、講座づくりからセールスまでできるようになる「セールスマインド実践講座」を提供していきます。


・高単価でオンリーワンの講座づくり

・ブレないマインドづくり

・お金のブレーキ外し

・お客さま伴走のコーチングスキル

・感謝されるセールススキル

・セールス伴走


など、「人の役に立ちたい!」と思う方が、しっかり売り上げを上げて、持続可能なビジネス構築ができるようサポートしていきます。

MOSHのオススメポイントをさくっとおさらい

①利用クリエイターは70,000人超!

「美容」「学び」「ビジネス」「フィットネス」「占い」…などジャンルも多様!200業種を超えるクリエイター達が、MOSHを使ってオンラインレッスンやオンラインスクールを提供中!

②あなたの「好き」は「仕事」になる!

クリエイター事例やサービスの開設方法、どう運営しどう広げていくかのノウハウまで。サービス販売に関する多くの情報をまとめています!

③レッスンを開設する際の初期費用、月額費用はずっと0円!

費用は一切かからずオリジナルページを約3分で作成が可能。その他「予約機能付きホームページ作成」「月額サブスク」「オンライン決済」「予約管理」「Zoom連携」「チャットサポート」など機能も充実。サービスの活用方法や運用について不安な点は、いつでもチャットサポートへ相談することができます。

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?