すべて丸投げでOK!? 最短0.5営業日で“没入感あるキャンペーン”を打てるツール「SynCrew」

すべて丸投げでOK!? 最短0.5営業日で“没入感あるキャンペーン”を打てるツール「SynCrew」

効果測定までワンストップで

商品やサービスの認知拡大に欠かせない「キャンペーン」。

“なんとなく”仕掛けるくらいなら、マーケティング事業を手がける株式会社クリティカルヒットから登場したキャンペーンツール「SynCrew(シンクルー)」を活用してみては?

戦略担当の芦田祐太さんいわく、最短0.5営業日(!)で、効果のあるキャンペーンを打てるツールなのだそう。

  • ✔︎ SNSキャンペーンに関わるすべてを丸投げしたい

  • ✔︎ 没入感のあるキャンペーンを実施したい

  • ✔︎ とにかく最速でキャンペーンの実施をしたい

こんなお悩みを抱えるキャンペーンの担当者は、ぜひ最後までお読みください!

〈聞き手=山田三奈(新R25編集部)〉

通常3~4週間かかるキャンペーンを“最短0.5営業日”で実現

芦田さん

SynCrew(シンクルー)」は、ノーコードにより最短0.5営業日(通常は5営業日)で高品質なデザインのキャンペーンを実施できるツールです。

山田

「たった半日でキャンペーンを実施できる」ってことですか…?

芦田さん

はい。


キャンペーンって、企画から開始までにさまざまな機能の実装やサイト制作などが必要で、通常3~4週間かかるんですよね。


社内承認に時間がかかって結局断念したり、キャンペーンをやりたくても社内にリソースがなくて実施できないケースもあります。

山田

スピード感が大事なのに…

芦田さん

だからといってスピード重視でいつも同じ施策ばかりでも、“マンネリ化”してお客さんに飽きられてしまいますよね。


「もっと簡単・迅速に、顧客の心をつかむ“特別なキャンペーン”を展開できたらいいのに…」という思いから、「SynCrew」が誕生しました。

ツール提供だけじゃない。企画から制作まで“丸投げ”でOK。なんとデザインまで!

芦田さん

「SynCrew」の最大の特長は、ツールの提供だけでなく、キャンペーンの企画から構築まですべて弊社が行っているということです。

山田

キャンペーンの組み立てから入ってくれると。


どのように組み立てていくんですか?

芦田さん

まずは、キャンペーンの目的や現状の課題、想定するターゲット層、予算などをヒアリング。


その内容をもとに、マーケティングの知識と豊富な経験を持ったスタッフが“最適なキャンペーン”を設計します。


高品質なデザインまで、すべてお任せいただけるのが特長です!

山田

どんなキャンペーンを打ち出せるんでしょう…過去にうまくいった事例はありましたか?

芦田さん

たとえば、とあるVODサービス事業者さまの場合。


新規コンテンツの宣伝を兼ねて、「診断テンプレート」を活用したインスタントウィン(抽選した瞬間に当落がわかる懸賞システム)を実施したところ…


X(旧Twitter)でのリポスト拡散はもちろん、ハッシュタグでの拡散も増加


診断結果に“新作コンテンツの動画”を流すことで、大きく認知度をアップしながらの宣伝に成功しました。

芦田さん

もう一つ、スマホゲームサービスの事業者さまの場合。


「新キャラ実装」というキャンペーン目的に対して、「クイズテンプレート」を活用。


スピード感がカギになるので、キャンペーンサイト納品まで0.5日で対応しました。

山田

なぜそのスピード感で対応できるんですか?

芦田さん

実装する際のキャンペーンページの作成も弊社が行うんですが…


ゼロからサイトを構築をするわけではなく、すでに開発済みでデザインも整えられた「キャンペーンテンプレート」に則って作成するので、最短0.5営業日の作成も可能。


だから急なキャンペーンにも対応できるんです。

「SynCrew」で開発したデモページ。しっかりした造りのキャンペーンページがすぐ完成します

芦田さん

キャンペーン開始までの全工程をすべて巻き取るので、お客さまは“丸投げ”でOK


たとえば年始のサービスを盛り上げる目的であれば、「診断型おみくじ」当たり外れがその場で分かる「クジシステム」のように…


カスタマイズされた効果的なキャンペーンを最速で打ち出します!

「効果分析」までワンストップでサポート

芦田さん

さらに…弊社のSNS運用チームと連携して、キャンペーン実施後の分析もワンストップでサポート。


KPI達成と強力なコミュニティ形成を全面的に支援いたします。

山田

効果分析までお願いできるんですね。

芦田さん

弊社はもともとマーケティング事業を柱に展開してきた会社です。


キャンペーン終了後も、企業のマーケティング課題について壁打ちするなど、効果には徹底的にこだわります。


Xに関しては、独自ツールの「アナリティクス機能」を使って、投稿したお客さまの解析を実施。


コミュニティ施策でKPIを設計しにくいなか、弊社ではそれが可能なんです!

山田

マーケティングのプロと話しあいながらキャンペーン施策をブラッシュアップしていけると。


心強いです…!

芦田さん

「SynCrew」の「Sync」は同期。「Crew」は仲間という意味。


仲間が会話をしてきたら会話を返して同期する


これこそがコミュニティを形成するベースとなるものだと考えています。


今までなんとなくやってたキャンペーンを、しっかり効果を実感できるものに変えてきますので…とにかく我々にまるっとお任せください!

思い立ったらすぐに効果的なキャンペーンを走らせられる「SynCrew」。

トレンドの移り変わりがどんどん速くなっている今、「どんなキャンペーンを打ったらよいのか…」とお悩みの担当者は、きっと助けられるはずです!

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?