「健康な人にはご褒美をあげるにゃ!」ナゾの猫に“楽しみながら健康維持できる医療保険”をおすすめされた

「健康な人にはご褒美をあげるにゃ!」ナゾの猫に“楽しみながら健康維持できる医療保険”をおすすめされた

新ジャンル“健康増進タイプ”とは…?

人生100年時代。元気に長く人生を謳歌するためには、なんといっても「健康維持」が欠かせません。

とは言っても、忙しい日々のなかでは健康は二の次になりがち。「医療保険に加入してるし、ちょっとした病気くらいなら最悪なんとかなる」と慢心している人もいるのでは…?

そんな“非健康的”な社会人にこそ知ってほしいのが、イオン・アリアンツ生命の終身医療保険「元気パスポート」

なんでも、健康な人ほどおトクになる“健康増進タイプ”の新しい保険なんだとか。

聞き覚えのないジャンルの保険。その魅力を担当者に教えてもらおうと思ったんですが…

ミケア

こんにちは!ミケアにゃ!


今日はミケアが「元気パスポート」のことをたっぷり教えてあげるにゃ!

…なんか猫が来てくれました。どういうことなの?

〈聞き手=鳥山可南子(企業トピ編集部 )〉

“健康増進タイプ”って…?看板猫に教わる保険の新スタンダード

鳥山

すいません…どちらさまでしょうか…

ミケア

ミケアは、みんなの健康をケアするためにやってきた、さすらいの三毛猫にゃ!


イオン・アリアンツ生命の健康増進サポーターをしているにゃ!

猫もイオン行くんだ…

鳥山

よ、よろしくお願いします…!


では、さっそく…イオングループに保険会社があったとは初耳でした。

ミケア

イオン・アリアンツ生命は、イオングループ唯一の新しい生命保険会社


イオングループならではの商品・サービスを提供して、「保険をもっと身近なもの」にしたいと思っているにゃ。

ミケア

そのイオン・アリアンツ生命の保険・第1弾として開発したのが、健康増進タイプの終身型医療保険「元気パスポートなのにゃ。

鳥山

健康増進タイプ? それも初めて聞きました。

ミケア

医療保険といえば「入院・手術を受けたときに給付金をもらえる」というのが一般的なイメージだにゃ?

鳥山

そうですね。いざというときの経済面・精神面の安心のために、普段から備えておくイメージです。

ミケア

「元気パスポート」は、これに“健康増進を楽しむ”機能を追加したのにゃ!

鳥山

「健康になる」ではなく「楽しむ」ですか?

ミケア

人間は長生きにゃ。


人生100年時代といわれる昨今、老後の心配はなんといっても健康とお金


とはいえ、わかっていてもなかなか続かないのが健康習慣。


なにより、がんばりすぎると息切れするのが、人の性(サガ)なのにゃ。

鳥山

たしかに、「健康、健康、健康…」と考えすぎると、ごはんも美味しく食べられないし、生活が楽しくなくなるかも。

ミケア

そこで! 健康になる3つの要素「食べる・動く・整える(眠る)」を、楽しみながら無理なく続けられる機能をつけて、みんなの健康をサポートすることにしたのにゃ。

健康増進を楽しく続けるための“2つの機能”

ミケア

健康増進のための追加機能は、大きく分けて2つあるにゃ。

①健康ならご褒美がもらえる「健康支援金」

ミケア

毎年の健康診断の結果を提出して、一定条件をクリアした人には…


ご褒美として「健康支援金」をお支払いするにゃ。


普段から健康増進を心がけると、クリアする確率はアップ!

鳥山

具体的にどこを見て判定しているんですか?

ミケア

おもな判断基準は、BMIと血圧にゃ。

健康支援金の支払判定

ミケア

健康診断結果の提出だけでも、謝礼金として500WAONポイント(口座振込の場合は300円)を進呈(ご契約者さま向けサービス)


健康診断の結果にかかわらず、提出するだけでおトクになるのにゃ。

②おトクが貯まるアプリ「ウエルネスパレット」

ミケア

さらに!保険加入者限定のアプリ「ウエルネスパレット」を無料で提供しているにゃ。

ミケア

スマホを持ち歩くだけで、毎日の歩数が自動記録されるにゃ。


さらに…体重、血圧、食事、睡眠とかを記録すると、ウエルネスコインが貯まるんだにゃ!


貯まったウエルネスコインは、イオングループで利用できるクーポンと交換できるのにゃ。

アプリ内のフィットネス動画を視聴したり、イオン・イオンリテール店舗内にある健康度チェックコーナー「サルーステーション」を利用したりしてもコインがゲットできるそうです

ミケア

これは、ある会社員の健康増進活動の様子。


無理なく、楽しく、健康にコインを貯めているにゃ。

ミケア

クーポンは、イオングループでの買い物に使えるレギュラークーポンとか、スポーツクラブや映画館が優待されるスペシャルクーポンがあるにゃ。


健康になりながら、いっぱいコインをゲットしてほしいのにゃ!

充実の保障が一生涯!医療保険×健康増進で安心を

鳥山

健康増進の機能のことは、よくわかりました。 肝心の医療保障のほうは…?

ミケア

もちろん、入院・手術・放射線治療をしっかり保障する、充実の内容にゃ!


主契約+8つの特約の組み合わせで、さまざまな保障をカバーしているから安心してほしいにゃ。

ミケア

30代女性なら、月々の保険料は1,200円*から。


お手頃な保険料で、一生涯の医療保障を確保できるにゃ。

*30歳女性 主契約:入院給付日額5,000円、給付限度の型:60日型、手術給付金の型:手術Ⅰ型、保険期間:終身、保険料払込期間:終身、保険料払込経路:口座振替扱

ミケア

まずは保険料がいくらになるか、イオン・アリアンツ生命のHPから、無料でお見積りしてほしいにゃ。


みんなの健康増進活動を、ミケアがしっかりサポートするにゃ!

備えが万全であれば安心だけど、まずは自分が健康でいなければ、長い人生を楽しめません

自分に合った医療保障プランをデザインできて、かつ健康増進に取り組めばおトクになるなんて一石二鳥!

しかも楽しく続けられるなら言うことなし。まずはHPで保険料を見積もりしてみては?

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?