スマホ代が永年無料になる格安SIM「you me mobile」とは?月々0円のワケは“特許出願中の招待制”にある

スマホ代が永年無料になる格安SIM「you me mobile」とは?月々0円のワケは“特許出願中の招待制”にある

先着順…急がないと損!
企業ロゴ画像

月々のスマホ代をおさえられる「格安スマホ」。ここ数年で乗り換えた人も多いのでは?

そんななか、スマホ代が“永年無料”になる格安SIM「you me mobile(ユーミーモバイル)」が新登場!

何で無料?高くつかない?回線はつながるの…担当者に3つの疑問をぶつけてみました。

〈聞き手=山田三奈(新R25編集部)〉

疑問① スマホ代“永年無料”…なぜ可能なの?

山田

スマホ代が“永年無料”って…そんなこと可能なのでしょうか?

担当者

はい!


docomo回線を利用した格安SIM「you me mobile(ユーミーモバイル)」を利用いただくと、スマホの基本料金が永年無料になります。

山田

ユーミーモバイル…はじめて聞きました。

担当者

広告宣伝を一切おこなっていないので、ほかの格安SIMの会社ほど広くは知られていません。


それでもすでに13,000人の利用者がおり、毎日申込者が数十名ずつ増えているんですよ。


その理由は…「招待制」を導入しているからです。

山田

招待制…?

担当者

既存利用者が新しい利用者を2人以上招待すると、招待した人は「永年無料」に。招待された人も「初月無料」になる仕組みです。


招待された人は、2カ月目以降120GBでも基本料金を550円(税込)と格安でお使いいただけますが…


家族はもちろん、ご友人でも、2人誘ったら基本料金がずっと無料になります

父が母と長男を誘って、母が長女と次男を誘って、長女が友達を2人誘って…と無料の輪が広がっていく仕組みです

山田

申し込むには、誰かから招待されるのを待つしかないんでしょうか?

担当者

そうなんです…!「mixi」や「Clubhouse」のようなイメージで、招待されないと申し込みができません。


ご友人から招待されるのをお待ちになるか、Xなどで拡散されているURLからお申し込みください。


知人でない方のURLからお申し込みいただいても特典内容は変わりません。

斬新な“招待制”の仕組み。現在、特許出願中なのだそうです

担当者

ただし…永年無料になる人数には限りがあって、先着3万人まで


現在(2024年2月1日時点)、14,010人が登録済みなので…残すは15,990人となっています。

担当者

3万人以降のご招待でも「6年間無料」の特典を受けられますが…


せっかくならお早めにお申し込みをして、“永年無料”を狙ってください!

疑問② 通話料金が高くつくんじゃ?

山田

でも、通話料金は追加でかかりますよね。むしろ高くつくんじゃ…?

担当者

そんなこともありません。


永年無料が適用されている人なら、オプションで「フルかけ放題」をつけても最大2,035円でおさまります。

山田

2,035円…安い。

担当者

さらに今なら、「新規お申込キャンペーン」もおこなっていて。


「you me mobile」に招待された方は5分かけ放題」が2カ月無料で自動適用されるんです。


このようなキャンペーンを活用すれば、毎月の通話料金もかなり抑えられると思います。

疑問③ 回線はちゃんとつながるの?

山田

ちなみに、回線はちゃんとつながるんでしょうか?「ネットが全然つながらない」とかだったら困るなと…

担当者

そこはご安心ください!


人口カバー率99.9%のdocomo回線を使用しているので、ほかの格安SIMと同様にちゃんとつながります


しかも“永年無料”の対象プランでは、5〜120GBまで容量を自由に選べるんです。

山田

120GBってけっこう大容量なんですか?

担当者

100GBでも、YouTube動画を約85時間ぶっ通しで視聴できる容量なので…


120GBもあれば、容量不足が原因で動作が重たくなるようなこともそこまでないと思います。


格安かつ、動作もサクサクの「you me mobile」に、ぜひ安心してお乗り換えください!

“招待制”によって永年無料の輪を広げられる「you me mobile」。

通話料金も抑えられ、ネットもサクサクつながるなら、今より使いやすくお得になる人もいるのではないでしょうか。

利用者数3万人を超える前に…「招待URL」を探して、お乗り換えしてみては?

「SAISON CARD」とのコラボクレジットカードも

さらに「you me mobile」では、「SAISON CARD」とコラボしたクレジットカード「SAISON CARD Digital<you me mobile>」も展開中!

最短5分ですぐつくれて、タッチ決済やオンラインショッピングなどで利用すると、無期限でつかえる「永久不滅ポイント」が貯まります。

しかも今ならこんな特典も…!

  • ✔️ 【期間限定】カード入会かつ条件達成で最大5,000円キャッシュバック!

  • ✔️ 18歳~29歳限定でAmazonギフトカード1,000円分プレゼント!

くわしくは特設サイトをご覧ください!

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?