【2/16まで】10万円相当の「メタバース広告」を無料で出稿できるキャンペーンがアツい

【2/16まで】10万円相当の「メタバース広告」を無料で出稿できるキャンペーンがアツい

売上倍増も夢じゃない!
企業ロゴ画像

「メタバース広告」が気になっているみなさん…無料出稿のチャンスです

メタバース広告のプラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」では、2/7〜2/16まで広告出稿の無料キャンペーンを実施するそう。

アドバーチャ株式会社代表取締役・水野征太朗さんに、その内容をお聞きしました。

〈聞き手=山田三奈(企業トピ編集部)〉

メタバース広告10万円相当が“一社無料”に

水野さん

「アドバーチャ」では、2月から「メタバース広告の良さを知ってもらいたい」キャンペーンを実施します!


ご応募いただいた企業のなかから、一社限定で、10万円相当の広告を無料で出稿いただけるキャンペーンです

山田

一社限定…それは貴重ですね…!

水野さん

もし当選しなくても、お得に広告をお試しできる「限定クーポン」を配布する場合もあるので、ご応募いただいて損はありません。

山田

どんな企業におすすめですか?

水野さん

「メタバース」は、10代〜20代の男性がコア層なので、近いターゲットの商品・サービスを持つ企業さまは広告効果が高くなります。


代表である私が直接サポートに入らせていただきますので、ぜひ“自信の商品”を宣伝させてください!

「メタバース広告の良さを知ってもらいたい」キャンペーン概要

  • 【募集期間】

  • 2024年2月7日〜2024年2月16日


  • 【当選発表】

  • 2024年2月19日までに、当選者のみメールにてご連絡


  • 【応募条件】

  • ・法人であること

  • ・Z世代に向けて宣伝したい、自信のあるサービス・プロダクトがあること

  • ・広告動画をご用意いただけること(動画作成に必要な情報は丁寧にご案内いたします)

  • ・成果を「アドバーチャ」のWebなどで紹介させていただけること

そもそも「メタバース広告」とは?

山田

そもそも「メタバース広告って何だ?」と思っている人もいると思うので…


改めて簡単におさらいしてもいいですか?

水野さん

「メタバース広告」とは、メタバース空間のなかで広告を打ち出すことです。


ゲーム中でもユーザーの邪魔をしないので、“嫌われない広告”を打つことができます。

こんな感じの見え方です

水野さん

プレイ画面をスクショしたときに広告が消えないので、「拡散力」も抜群。


YouTuberのゲーム実況動画に映っていた広告のサイトに、普段の4倍のアクセスがあった事例もあります。


マーケティングやブランディングで高い投資対効果が期待できる広告”として、海外では以前から注目されてきました。

山田

前回、「日本は“メタバース黎明期”だ」とおっしゃっていましたが…

山田

日本でもメタバース広告の認知は広がってきているのでしょうか?

水野さん

はい、認知されはじめています!


「アドバーチャ」も、2022年6月のリリース以降、少しずつ広告の出稿が増えてきていて。


昨年だけで、100万以上の再生300以上の掲載面をさまざまなゲームアプリに設置し、少しずつマーケティングに使われはじめてきました。

“メタバース売れ”の成功事例

山田

「アドバーチャ」では、過去にどんな成功事例がありましたか?

水野さん

たとえば、とあるゲームアプリ。


2023年12月22日からセールを実施したところ売上が減少してしまい、「アドバーチャ」を導入いただきました。


すると広告の再生数とダウンロード数が上がり、売上が回復。セール期間の売上に“第二波”を創出できました

山田

すごい。ゲームとの相性がバツグンですね!

水野さん

現状は「ゲームアプリ」の出稿が多いですが…


メタバース広告は、ゲーム以外でも必ず効果を出せるはずだと思っていて。


今回のキャンペーンも、ぜひゲームに限らずさまざまなサービスをお持ちの企業にご応募いただきたいです。


“メタバース広告の力”が、もっと広がるきっかけになればと思っています。

まだブルーオーシャンのメタバース空間に、広告を無料出稿できるチャンス。

“メタバース広告の力”を実感してみたい方は、キャンペーン応募をお忘れなく!

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?