チュートリアル・徳井義実が“編集長”に就任!  新YouTubeチャンネルで「未来創造バラエティ」が爆誕

チュートリアル・徳井義実が“編集長”に就任! 新YouTubeチャンネルで「未来創造バラエティ」が爆誕

「企業トピTV」YouTubeにて配信開始!
企業ロゴ画像
Sponsored by株式会社CAM

突然ですが、重大発表です。

我々「新R25」は、8月末から“新しい編集長”をお迎えすることになりました!

一体どういうことなのか…現編集長(?)の渡辺将基より、その真相と経緯をご説明させていただきます。

新編集長は…まさかのこの人!

渡辺

もったいぶっててもアレなので、早速紹介しましょう。


新R25がお迎えする新しい編集長は…


みなさんご存じ、チュートリアルの徳井義実さんです!

ほ…ほんものだ!

徳井さん

ちょっと待って…僕、新R25の編集長なんすか?

渡辺

…正確に言うと、徳井さんには新R25から派生した「新しいYouTube番組の編集長」に就任していただきます。


なので新R25の編集長は、引き続き渡辺です。すいません、釣りみたいなことして…

ほんとですよ。徳井さんもびっくりしちゃってるじゃないですか

渡辺

改めて経緯を説明すると…


我々はこの度、新たなYouTubeチャンネル「企業トピTV by 新R25(以下、企業トピTV)」を開設しました。

渡辺

「企業トピTV」のコンセプトは「日本の常識を覆す“最先端企業”を発掘する」。


Webメディア「新R25」や、公式YouTube「新R25チャンネル」では、さまざまな分野で活躍する“”にスポットライトを当ててきましたが…


「企業トピTV」に登場するのは、これまでの新R25ではフォーカスしきれていなかった“企業”や“モノ”。


最先端でユニークな企業にスポットライトを当て、商品やサービスの魅力を最大限に引き出すコンテンツをお届けしていきます。

渡辺

そして、「企業トピTV」の冠番組として配信をスタートしたのが、徳井さんを編集長に迎えた「徳井義実のミラくるスクープ」です。

徳井さん

「徳井義実のミラくるスクープ」は…


“モノづくりオタク”の私・徳井編集長と、隣にいる新しいモノ好きの新米記者・トッピーが、「日本のミライをつくる=“ミラくる”なモノづくり」をスクープする未来創造バラエティとなっております!


せっかくだから、トッピーも挨拶しとくか?

トッピー

も〜!徳井編集長、紹介が遅いですよ!


ボクは新米記者のトッピー。徳井編集長をあっと驚かせるような、チョー絶ミラくるなスクープをたくさん持ってきますよ〜!


お楽しみにッ!

新R25史上一番クセが強いキャラが爆誕。ちなみに「ボクはネズミだよッ!」とのことです

渡辺

徳井さんは“家電やガジェットのオタク”と公言されてますし、最近では「TOKUI VIDEO STORE」を手掛けたりと、作り手としても活躍されてるじゃないですか。


だから、“モノ”にフォーカスしたチャンネルを立ち上げようと決まった時点で、真っ先に徳井さんに編集長をお願いしたいと思ったんですよ。


ダメもとでお声がけしたら、まさかの即レスでOKが来て…ほんとにびっくりしました。

徳井さん

僕はもともとモノづくりが好きで、新商品とか新しいサービスとかも大好きなんですよ。


今回のお話も純粋におもしろそうやなって思ったんで、「是非是非!」って。

渡辺

ありがたいです。


あまりに即レスだったから「これ…マネージャーさんはちゃんと確認出してるのかな?」って不安になっちゃいましたけど(笑)。

徳井さん

そんな早かったですか? 逆に恥ずかしいな!


もうちょっともったいぶればよかった(笑)。

うっかり秒で食いついてしまった徳井編集長

渡辺

さきほど初回収録も終えましたが…いかがでしたか?

徳井さん

「常識を覆すんだ」って気概が伝わってくる商品ばっかりで、純粋にすごいな、応援したいなと思いました


新商品の登場って、その国の経済状況とかかわりが深いじゃないですか。


今、日本経済は好調とは言えないから、面白いものが出づらい状況だと思うんです。


そんななかでも、先進的なアイデアやテクノロジーを駆使して、“お金じゃない何か”を武器にした面白い商品がこんなにたくさん生まれてるんやなって。


モノづくりオタクとしても、うれしい発見ばかりの収録でしたね。

渡辺

僕も収録を拝見しましたが…徳井さんはさすがの観点で、商品や開発者にズバズバ切り込んでくれていて。


同じ編集長として(?)その手腕に感服しっぱなしでした。


今後も、徳井さんや視聴者さんの好奇心をくすぐるイノベーティブな商品をご紹介できるよう、トッピーが全力でスクープを収集してますのでご期待ください。

徳井さん

楽しみですね! あんまり興味ないとき、ちょっとだけテンションは落ちると思うんで(笑)。


この番組はもう、正直にやりたいなって思ってるから…頼むで、トッピー!

トッピー

ヒェェ…頑張りますッ!

さらに「新R25チャンネル」にて公開されたこちらの動画では、徳井さんの編集長就任を祝したインタビューをお届け。

徳井さん自身が「モノづくり」にかけた想いやこだわりもたっぷり語られていますので…新番組に興味を持っていただけた方はぜひ、合わせてご覧ください!

さっそく徳井編集長のもとに、ミラくるなスクープが…

開設したばかりの「企業トピTV」ですが…

さっそく徳井編集長のもとに、とあるスクープを入手したトッピーが駆け込んできたようです。

トッピー

徳井編集長〜〜〜〜!!


チョー絶ミラくるなスクープ、持ってきましたよ〜!

トッピー

その名も、シャンプーしないシャンプー!


「毎日シャンプーして当然」と思い込んでいる日本人の常識を変える、とんでもなくミラくるなシャンプーなんですッ!

“シャンプーしないシャンプー”とは一体…?

そして、「今ちょうどシャンプーについて考える時期が来てんねん!(どういう時期?)」と、やたら前のめりな徳井編集長の反応はいかに?

記念すべき初回スクープの真相は、「徳井義実のミラくるスクープ」本編で確かめてみてください!

「徳井義実のミラくるスクープ」では、今後も…

・無意識に健康になるバスマット

・2人に1人に恋人ができる最先端婚活サービス

など、さまざまなスクープをお届け予定。ぜひチャンネル登録をして、次なるミラくるスクープをお待ちください!

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?