話題の”最年少市長”が新R25に初登場。高島崚輔が語る「キャリアの転機のオモテウラ」

話題の”最年少市長”が新R25に初登場。高島崚輔が語る「キャリアの転機のオモテウラ」

YouTube「新R25チャンネル」にて本日公開!
企業ロゴ画像
Sponsored by株式会社CAM

さまざまな企業のトピックスをお届けしている「企業トピ!by新R25」ですが…

今回は我々新R25からも、渾身のトピックスを紹介させてください

新R25が運営するYouTube「新R25チャンネル」にてお送りしているビジネスドキュメンタリー『キャリ凸 ~キャリアの転機のオモテウラ~』。

三浦崇宏さん(The Breakthrough Company GO)、経沢香保子さん(キッズライン)など、これまでもさまざまな豪華ゲストのリアルキャリアをふかぼってきた同番組に、“話題のあの人”が登場します。

高島崚輔(たかしま・りょうすけ)さん。「史上最年少、26歳の市長が誕生!」と、日本中を騒がせている政界のニューヒーローです。

最年少市長としての一歩を踏み出したばかりの高島新市長が、カメラの前で何を語ったのか?

本日公開されたばかりの動画の見どころを、同番組プロデューサー・天野俊吉(新R25副編集長)が語ります。

人生を変えた先輩の一言、灘高校で掲げたある公約…最年少市長のリアルキャリア

灘中高、東京大学、ハーバード大学出身という、あまりにも華々しい経歴にも注目が集まっている高島市長。

そんな彼がなぜ、政治家を目指したのか? キラキラしたインタビューでは出てこない、高島市長の”本当の人生”が明かされています。

天野

4月23日の選挙から5日後…


もうすぐ市庁舎にうつるから撤去準備中」という芦屋市の事務所にお邪魔し、電気もつかないなか取材させていただきました…


高島市長は誠実を絵に描いたような人で、非の打ちどころのない若者だ…という印象に変わりはないのですが、


「26歳って選挙に不利でした? 有利でした?」というお話のなかで、「心配はごもっともです。でも…」“ある心情”をお話しされたときの決意の表情、のようなものが非常に印象に残っています。


また、動画の途中で語られている「可能性の認識差」、および“高校時代にアメリカに渡り、その後の人生が変わったエピソード”などは、ビジネスパーソンだけでなく、お子様の教育について考える親世代の皆さまにもとても参考になるはずです!

▼動画はこちらからチェック!

天野

さらに、新R25チャンネルの「メンバーシップ会員」限定コンテンツとして、「高島市長の裏の顔」をご用意!


親友、恩師、さらに弟さんまで登場し、「知られざる高島市長」についてそれぞれ語ってくださってます!


高島市長本人も「何を言われてるんか…」と困惑気味のコンテンツ…メンバーシップに登録してぜひ見てみてください。

こちらの動画は、新R25チャンネルのメンバーシップへの登録でご覧いただけます

「若すぎる」の声に思ったこと。26歳芦屋市長・高島崚輔が自身のキャリアすべてを語る #キャリ凸

r25.jp

高島市長へのインタビューをまとめた記事も公開中。こちらもぜひチェックを!

ほかでは語られない黒歴史やくすぶりも。『キャリ凸』の見どころとは

新R25が送るビジネスドキュメンタリー『キャリ凸 ~キャリアの転機のオモテウラ~』では、ほかにもさまざまなゲストをお招きし、その名の通りリアルな”キャリアのオモテウラ”に迫っています。

天野

『キャリ凸』では、これ以外にも…


・GO三浦崇宏さんが調子に乗りすぎて博報堂のインターンに落ちた話

・ハヤカワ五味さんがアパレルブランド時代に従業員に会食中の時給を請求された話

・日経テレ東大学→ABEMAに移籍した高橋弘樹さんが『家、ついて行ってイイですか?』一発目のVTRで成功を確信した話


など、さまざまな方のキャリアの転機を深掘りしています。


『新R25』と言いつつ30代半ばになった私天野が、「実際みんな、どんな悩みを抱えながらキャリアを決めてるんだろう…」という途方もない悩みとともに、ビジネスパーソンの感情に迫ったり迫らなかったりする番組となってます。


同世代の悩める方たちは、ぜひ視聴してみてくださいね。

新R25チャンネルでは、今後もさまざまな「仕事や人生が楽しくなるインタビュー動画」や「ビジネスバラエティ番組」を配信していきます。

気に入ってくれた方はぜひ、チャンネル登録をお願いします。

TwitterやYouTubeでいただいたコメントも全部チェックしておりますので…動画の感想も、お待ちしています

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?