“カラオケで歌わないシャイボーイ”だったななもり。が、「数十億円が動くライブ」を実現するまで

“カラオケで歌わないシャイボーイ”だったななもり。が、「数十億円が動くライブ」を実現するまで

担当Dに聞く“ななもり。動画の裏話”
企業ロゴ画像
Sponsored by株式会社CAM

企業のキーパーソンを深堀りする、新R25の公式YouTubeチャンネルの新番組『キギョ凸』。

先日公開した回では、人気エンタメユニット「すとぷり」の仕掛け人・ななもり。さんが、ビジネスメディアに初登場!

「学生時代に将棋のプロを目指していた話」「株式会社STPRを設立した理由」など、ななもり。さんが歩んできたキャリアを辿る、充実の16分間となりました。

▼未視聴の方はこちらをご覧ください!

この続きとなる後編動画が、6/16(金)18:00より公開中

さらにディープになっていく後編…その見どころを、キギョ凸ディレクター・成島に聞いてみました。

見どころ① 超貴重! ななもり。さんの仕事姿

後編動画では、東京のど真ん中、「渋谷ヒカリエ」の高層階にある株式会社STPRのオフィスに潜入

まさかの、ななもり。さんと関係者さんとの“ガチ打ち合わせシーン”をチラ見せしちゃいます。

いいんですか?

打ち合わせ中のななもり。さんの印象はというと…

キギョ凸ディレクター・成島

ふだんYouTubeに出ている雰囲気とは一転、真剣な表情で関係者と話をされていて…


知ってはいたけど、「本当に経営者としても活動されているんだ…!」という意外性を感じました。

配信とはギャップがある、“経営者モード”のななもり。さんをお見逃しなく。

見どころ② 「すとぷり」の過去が明らかに…

インタビューの後半、話の中心は「すとぷり」一色に。

じつは、友達とカラオケに行っても絶対に歌わないほどのシャイボーイだった(!)というななもり。さん。

リスナーのリクエストに応えるため“シャイの殻”を破り、歌を中心としたエンタメユニット「すとぷり」の活動をスタート。(健気すぎる…)

リスナーさんに喜んでもらえることなら全部やろうという方針で、あらゆる配信サイトを横断して活動を本格化。

しかし、この活動スタイルは2016年当時としては異例だったようで、バッシングも相当受けたのだとか…

キギョ凸ディレクター・成島

もともとななもり。さん自身、ネット文化が大好きだったからこそ、辛い部分もあったかと思いますが…


「喜んでくれる人のために…」と、信念を貫き、規模を大きくしていく姿勢がかっこいいと思いました。

さらに、「数十億円が動くライブの裏側」など、ライブ運営にまつわる“経営者視点”でのリアルな話も。

キギョ凸ディレクター・成島

「配信者は消費されて終わってしまうのが課題なんです」という経営者目線での考えと、これからの戦略がとても腑に落ちました。


ここに「すとぷり」の強さがあるんだなと。

経営者・ななもり。さんの、“消費されて終わらないための戦略”とは…?

ぜひ動画でご覧ください!

そんな「すとぷり」は、今年でなんと結成7周年を迎えます

7周年イヤーを記念して、グループ初のファンミーティングも開催。

公演情報・チケット情報をまとめているこちらの記事も、ぜひあわせてご覧ください!

番組D「今後も“企業の裏側”に迫りつづけたい」

ななもり。さんの“仕事人”としての一面を、前編・後編にわたって深ぼってきた「キギョ凸」。今後の展開は…

キギョ凸ディレクター・成島

企業の裏側に迫る番組を今後もつくりつづけたいと思っています!


裏側が気になる企業があれば、ツイッターのDMまでご連絡ください(笑)。

今後どのような“企業の裏側”が見られるのか注目です。

「新R25チャンネル」のチャンネル登録をして、動画の更新をお待ちください!

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?