【あなたは何位?】カリスマ占い師・水晶玉子が、新ドラマ『何曜日に生まれたの』出演者の運勢を発表!

【あなたは何位?】カリスマ占い師・水晶玉子が、新ドラマ『何曜日に生まれたの』出演者の運勢を発表!

注目の新ドラマは8月6日(日)スタート!
企業ロゴ画像
Sponsored by株式会社CAM

ABCテレビ・テレビ朝日系列の新ドラマ『何曜日に生まれたの』が、2023年8月6日(日)よる10時からスタートします。

『101回目のプロポーズ』『高校教師』など、日本を代表する数々の名作を生み出してきた野島伸司さん完全オリジナル脚本のこのドラマ。

ドラマと一緒に注目を集めるのは…業界で“日本一当たる”とささやかれ、あのゲッターズ飯田さんも唯一尊敬しているという占い師・水晶玉子(すいしょう・たまこ)さんが監修する『曜日占い』です。

7月16日に行われたドラマの制作発表会見にも、水晶さんが登場。「この夏の最強運勢は何曜日生まれなの?」をテーマに、2023年夏の最強運勢の曜日を占っていただきました。

この記事では、そんな制作発表会の様子をお届け。あなたのこの夏の運勢は? そして、注目のドラマの見どころとは…?

『何曜日に生まれたの』あらすじ

  • 27歳の黒目すい(飯豊まりえ)は、漫画家の父・丈治(陣内孝則)と2人で暮らす引きこもり。ある日父親は、レギュラー連載を持つ雑誌の編集長・来栖久美(シシド・カフカ)から呼び出され、一方的に連載打ち切りを告げられてしまう。

  • 生活のために「何でもやります」とすがる丈治に、人気作家の公文竜炎(溝端淳平)とのコラボレーションを提案する。

  • 公文からの条件はただ一つ。すいを主人公のモデルにすることだった…

2023年夏・最強運勢の曜日はいかに…!?

制作発表会見には、出演キャストの飯豊まりえさん、溝端淳平さん、早見あかりさん、シシド・カフカさん、陣内孝則さんが勢揃い。さらに、脚本家の野島伸司さんも登壇しました。

場が盛り上がったところで、いよいよ水晶玉子さんが登場。2023年夏の最強運勢の曜日はいかに…!?

水晶玉子さん

曜日占いとは、自分が生まれた曜日で「自分の性格」「人間関係」「相性や恋愛運」などを占う方法。


日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、タイやミャンマーなどではポピュラーな占いなんですよ。

水晶玉子さん

ということで…2023年夏の最強運勢の曜日、ランキング形式で発表しますね。


まず、7位は木曜日


義務や仕事に追われて、行動をセーブしなければならないことがありそうです。


でも、目標をもってトレーニングや勉強をすると、いつになく真面目に続けられるはず。


ワンポイントアドバイスは「継続が力」。実力が磨かれる、“地味だけれど大事な時期”になりそうです。

水晶玉子さん

そして…6位は溝端さんが生まれた水曜日です。


水曜日生まれの方はこの夏、変化が多いので…長期的な計画を立てるといいと思います。


もしかしたら、当たり前と思っていたことがそうではなくなることもあるかも。

溝端さん

おお…ちょっと怖いですね(笑)。

水晶玉子さん

だからこそ、大きな気づきもあり、考え方を変えることで高い壁を乗り越えられるはず。シビアな忠告にも耳を傾けてみてくださいね。


そして…5位の土曜日生まれの方は、自分よりも誰かのために一生懸命になることが多そう。


人の都合に合わせて動いたり、フォローやケアに回ったり…ときには振り回されることもありますが、あなたの献身と頑張りが、信頼と絆をもたらします。


「人にやさしく」をキーワードに、まわりの方にも目を向けてみてくださいね。

水晶玉子さん

4位は陣内さんが生まれた火曜日


この夏はマイペースにやりたいことができるので、趣味やスポーツ、音楽やアートなどから力をもらえそう。


ただ、楽しいこと以外はあまりスピードが出ないので、時間の管理は注意。金運はいいけれど、ギャンブルにハマると大変かも…?

陣内さん

おっと…土日は毎週、負けられない勝負があるんですけど(笑)。

無類の競馬好きの陣内さん、まさかの大ピンチ

水晶玉子さん

そんな陣内さんにぴったりのワンポイントアドバイスは「一か八かの勝負は一度だけ」(笑)。


ぜひ、大事なときに運を使ってくださいね!


3位の月曜日生まれさんは、素敵な仲間に出会えるとき。大勢で集まったりチームで動いたりすると、よい影響を与え合って運気がアップします。


この時期に知り合った人とは、これからも長くつきあえて、よい友人になれそうです。特に食べ物や趣味の話が合う人は大切にしてください。

飯豊さん

野島さんと私は月曜日生まれなんです!


月曜日生まれ同士だと、やっぱり相性はいいんですか?

水晶玉子さん

はい、シンパシーを感じる部分はあると思います。


チームで動くドラマにとって、お二人の運気はとてもぴったりですよね!

飯豊さん

これは撮影がうまくいきそうですね…!

水晶玉子さん

そう思いますよ。


2位は…早見さんが生まれた金曜日自分でも気づかなかった、才能や魅力が花開く季節になるでしょう。


自分でやりたいことよりも人に望まれたことをやってみると、予想もしない方向へと道が開けることも。


子供のころに好きだったことをふたたびやってみるのもおすすめです。

早見さん

2位ですか…うれしいです!


子供のとき、好きだったことを考えているんですけど…まったく思いつかないので、家に帰って考えたいと思います(笑)。

水晶玉子さん

金曜日生まれさんへのワンポイントアドバイスは「可能性は無限大」。ぜひ、この夏にやりたいことを考えてみてくださいね!


いよいよ1位は…シシドさんが生まれた日曜日


好きなこと、楽しいことに思い切り取り組めるとき。イベントや人が集まる場所に縁があり、注目も集められるので、ビッグなモテ運到来します。


仕事運もよく、面白がってやっていることの中にビジネスチャンスが隠れていそう!


ワンポイントアドバイスは「とにかく派手に」です。

シシドさん

普段から派手にみられがちなんですが…実はものすごい地味で(笑)。


何か派手にやってみます!

溝端さん

あと日曜って、『何曜日に生まれたの』の放送曜日ですよね。

水晶玉子さん

たしかに…! 私、考えていませんでした(笑)。


純粋に占って、日曜日が1位になったので…運気がいいドラマになりそうですね!

というわけで…『何曜日に生まれたの』は8月6日(日)からスタート。

タイトルに隠された野島さんの想いはどのようなものなのか…!? お見逃しなく!

また、水晶玉子さんが提供している「曜日占い」を番組公式サイトで体験できるそう。

生年月日を入力するだけで、あなたの生まれた曜日、今週の運勢やラッキーアイテム、今週の運勢ランキングなどが占えます。

今週のあなたの運勢は?ぜひサイトで占ってみてください。

「曜日占い」だけじゃない。カリスマ占い師水晶玉子さんに注目

今回ドラマ『何曜日に生まれたの』に曜日占いを提供している水晶玉子さん。

ドラマに対して水晶さんはこんなコメントを。

水晶玉子さん

野島さんの作品といえば…『高校教師』や『ひとつ屋根の下』とか、ドラマが社会現象になるくらい、みんな夢中になって見ていましたね。


TVドラマのイメージをガラッと変えた、野島さんのつくるドラマに関われて嬉しいです。


『何曜日に生まれたの』でもすごい展開が待ってるんじゃないかとワクワクしています。

そんな水晶さんの書籍「水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2024」が2023年9月21日に発売されるとのこと。

オリエンタル占星術は生まれた日の月の位置と曜日が重要とのことなので…曜日占いが気になった方は、ぜひこちらの本もチェックしてみてください。

この記事をシェア
あなたの企業トピックスを新R25で発信しませんか?